社会福祉法人 針木福祉会 針木保育園|高知県|高知市

 

ブログ

   
ブログを通して、園の様子をお伝えします。
 
フォーム
 
おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう。
2016-09-13
 いつも送り迎えをしてくれたり、体調がよくない時に一緒にいてくれたり、遠くにいてなかなか会えない大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めたお手紙を書きました。
「おじいちゃん、おばあちゃんだいすき。」「おいしいごはんをありがとう」「またいっぱいあそんでね」など子どもたちからかわいいメッセージと秋らしいぶどうやコスモスなどを作り送りました。
 おじいちゃんやおばあちゃんの喜んでいる表情が目に浮かびます。
 
 
楽しみにしていた夕涼み会
2016-07-15
 お天気の良い中夕涼み会が行われました。
ひよこぐみ・あひるぐみ・はとぐみは「リンリンGO!」「勇気リンリン」の曲で鳴子踊り。
りすぐみ・うさぎぐみは「アンパンマンのマーチ」の曲で鳴子踊り。
ぞうぐみ・くまぐみは「総踊りGReeeeN・この地へ~」の曲で元気いっぱい踊りました。
 ゲームコーナーやワークショップ「折り紙を使ってかわいいしおりを作ろう」、保育士の出し物
「カッパとサンマのミニミニカーニバル」をしました。
19:30ごろからは、打ち上げ花火に大きな歓声が聞かれました。
 みんな可愛い浴衣や甚平を着て笑顔いっぱい楽しいひとときでした。
 
7・8月のお誕生会
先日、7・8月のお誕生会が行われました司会は、ユニークな二人の先生皆様おなじみ。ひげダンスの曲に合わせて楽しいマジックショーの始まりです小さいお友だちの中には泣いてしまう子もいましたが、すぐに笑顔になり大盛り上がりの誕生会になりました
 
こんなに大きくなりました
園児のおじいちゃんから頂いたひまわりの苗おいしい肥料とピカピカの太陽。そして年長さんが毎日水やりを行ってくれたおかげでこんなに大きくなりましたその高さはなんと!2階のお部屋に今にも届きそうです
 
6月5日(日)は家族の日
針木保育園では、6月の第一日曜日を「家族の日」としています大好きなお家の人に、愛を込めて素敵なプレゼントを作りました各クラスのセンスの光ったプレゼントを集めると心温まる写真が撮れました
4
  社会福祉法人針木福祉会
  針木保育園
 
 〒780-8087
  高知市針木北2丁目2番13号
 
TEL:
088-844-1061
FAX:
088-844-1147
-------------------------
 
------------------------------
012170
<<社会福祉法人 針木福祉会>> 〒780-8087 高知県高知市針木北二丁目2番13号 TEL:088-844-1061 FAX:088-844-1147